案内 巡回公演 アマチュアオケ公演 特別支援学校オーケストラコンサート 作曲の奨励 その他の公演 刊行物 財団について お問い合わせ
aboutus


日本経済団体連合会 文化支援事業
公益財団法人日本交響楽振興財団への入会のお願い

 1973年春に経団連が音頭をとって設立された当財団は、「音楽芸術をひろく人々に」をモットーに、わが国の代表的な交響楽団と連携して、各地でさまざまなオーケストラコンサートを開催するほか、当財団主催の作曲コンクールの実施や入賞作品の演奏会開催、小学校における音楽教育プログラムの推進、アマチュアオーケストラの演奏会支援などの事業を展開してまいりました。その結果、これまでに220万人を超える方々にオーケストラの生演奏を楽しんでいただきました。  
 企業や団体の皆様からいただいているご支援は、これら事業を支える大きな基盤となっております。 当財団では、これからも交響管弦楽をさらに振興・普及させるため、公益性の高い事業に取り組んでまいります。皆様の継続的なご支援・ご協力をお願いいたします。

*平成22年12月1日付で、公益財団法人に移行し「公益財団法人日本交響楽振興財団」に改称いたしました。



ご支援金について
年間:1口以上(1口 20万円)
当財団は「公益財団法人」の認定を受けており、税制上の優遇措置が適用される特定公益増進法人に該当します。 詳しくは、下記担当までお問合せください。

【お問合せ先】
公益財団法人日本交響楽振興財団
担当:林
電話03-3253-2032
Email nihon@symphony.or.jp